畑で落花生を収穫しました!

こんにちは。パパピーです!


朝晩の気温がぐっと下がって日中との気温差が激しいですが、
皆さん、体はこわしていませんか?


さて、皆さんはどのような秋を過ごされていますか?
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、行楽の秋…。
パパピーの秋は、「食欲の秋」と、「収穫の秋」ですね。


さて、「収穫の秋」についてご紹介。
先日、自宅の農園で、落花生を収穫しましたよ!


皆さん、ご覧になった事がありますか?

rakkasei03

rakkasei01

rakkasei02

 

「落花生」は、その名の通り、
花が落ちたところから弦(つる)が伸びて、そこから実がなります。
収穫の目安は、葉や茎の部分が少し枯れてきてから。


今年もたくさん収穫できました!


ここからは、「食欲の秋」。
掘り立ての落花生を食べられるのは、自家農園ならではの楽しみですね。


お豆は、パパピーのビールの最高のおともです!


皆さんも是非お試しください。

次回もお楽しみに。

パパピーより