ハラペーニョアーモンドの【ハラペーニョ】とは? ①

ハラペアイキャッチ
友口オンラインショップ売れ筋NO.1のハラペーニョアーモンド。
美味しさは折り紙つきですが、一体ハラペーニョって何なんでしょうか??
今回はそんなふとした疑問に迫っていきますよ~!!

さて改めまして、ハラペーニョって何だと思いますか?
どの国の言葉なのか、どんな意味なのか、どんな経緯で日本に伝わったのか、
いやいや実は日本の言葉なんてこともあるかもしれませんね。
皆さんと一緒に楽しく学んでいきましょう!!

1、「ハラペーニョ」とは??

突然ですが、ハラペーニョアーモンドって青唐辛子の風味でおつまみにピッタリなピリ辛ですよね!
食べたことない方は是非食べてみてください!癖になりますよ!

さあ本題ですが、ハラペーニョとは青唐辛子の一種の名前なんです!
その程度かと拍子抜けしたかもしれませんが、最後まで読んでくださいね(笑)

ハラペーニョは青タバスコとも呼ばれるんです。
でも赤いタバスコとは違い、激辛ではなく程よい辛さとマイルドな味が特徴です。
買い物に行った際には
ハラペーニョから作られた緑のタバスコを探してみてください。

2、「ハラペーニョ」の産地と名前の由来

harape pic

産地はメキシコ。メキシコを代表する青唐辛子の一種です。
ハラペーニョ発祥の地と言われるベラクルス州の「ハラパ」という地名が名前の由来となっています。
「ハラペノ」や「ヤラペノ」と呼ばれたことも…

ひとまず今回はここまで~!
また次回をお楽しみください!