ハラペーニョアーモンドの【ハラペーニョ】とは? ②

こんにちは~、前回の続きからお話ししますね。
	
3、「ハラペーニョ」の代表的な食べ方

harape pic

メキシコやアメリカといった北米での認知度の高いハラペーニョですが、
一体どんな食べ方でしょうか。

酢漬けのピクルスにして食べられることが多いですね!
タバスコのようにソースにして使われることも。
生で食べる事も可能みたいですね。
辛くないの?と驚きですが、
日本でメジャーな鷹の爪の約10分の1の辛さなんです。

タバスコとしてはサラダやパスタ、シーフードに合うようですので、
皆さん是非お試しください!

アメリカ合衆国ではサルサに加える他、
チェダーチーズなどのチーズを詰めたハラペーニョに衣をつけて揚げた
ハラペーニョ・ポッパー(Jalapeño Popper)などは酒のつまみとして人気があるようです。
イメージは日本でいう肉詰めピーマンですね!(笑)



ハラペーニョは辛いのが苦手な方や子供でも食べられる
辛さ控えめ、マイルドな味わいが特徴ですので興味のある方は是非!


あ、その前に友口のハラペーニョアーモンドもよろしくお願いします!
おつまみやちょっとしたおやつにもぴったりですよ!!

ご注文は友口オンラインショップで!!
以下のURLからご覧下さい!

http://tomoguchi.shop-pro.jp/