ふるさと納税の返礼品

北九州市のふるさと納税の返礼品として、友口のミックスナッツがラインナップされました。


◆TG01-10 【大容量2.45㎏】おつまみに最適!5種類のミックスナッツ◆


ふるさと納税の返礼品


◇北九州市のお礼の品情報(ふるさとチョイス)◇
https://www.furusato-tax.jp/city/product/40100


◇ふるさとチョイス  友口ミックスナッツはこちら◇
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/40100/4952865


◇ふるぽ  友口ミックスナッツはこちら◇
https://furu-po.com/goods_detail.php?id=720014


ふるさと納税の返礼品


弊社では皆さまに喜んでいただける商品を製造できますよう日々精進しております。


弊社の商品で北九州市を盛り上げることができれば大変喜ばしく思います。


全国のみなさま、引き続き変わらぬご愛顧の程、何卒よろしくお願いいたします。

営業の日常~会社周りの清掃~

こんにちは、こんばんは。Fでございます。
本日は営業部の会社周りの清掃の様子をお届けできればと思います。

さっそく、以下の写真が活動の様子です。

private pic

private pic

会社周りの美化として定期的に行っています。
限られた範囲ですが、少しでも地域の美化に貢献できていると信じ、活動を続けています。

それにしても、会社周りがきれいだと出社時の気分も変わってきますね!
清々しい気分です!

暑い時期には汗もかくし、寒いときは手がかじかむこともありますが、
きれいになった時の達成感のためにみんなで頑張っています!

ということで、営業の日常の一部をお届けしました!
それでは!!!

楽天ショップ「もぐーぐ。」をOPENしました!

9/10より楽天ショップ上で当社の商品をお買い求めいただけるようにと、
店舗をOPEN致しました。

楽天ショップでの強みは何と言っても、送料無料であるということ!
2個セットの購入が大変割安になります。
送料を気にせず、少ない個数からお買い求めいただけますよ!

さて、楽天ショップの店舗名ですが、
「ドラフルナッツの郷(さと) もぐーぐ。」でございます。
もぐもぐと美味しいお菓子を食べる雰囲気を表現した名前になります。

現状、ハラペーニョアーモンド・レーズン・プルーン・クルミ・ピスタチオの5品ですが、
今後さらなる飛躍を目指し、商品数を増やしていきます。
ぜひとも応援よろしくお願いいたします。
ここまで人気となったのはひとえにとても美味しいから!
飽きが来ず、ついついまた食べてしまいます!

楽天ショップ「もぐーぐ。」へは以下の画像をクリック!!
mogoog top

★大人気★おしゃぶり焼きするめカットのご案内

どうもどうも、Fでございます。
今回は大人気商品「おしゃぶり焼きするめカット」のご紹介です。
private pic

ここまで人気となったのはひとえにとても美味しいから!
飽きが来ず、ついついまた食べてしまいます!

その美味しさの秘密は何といっても仕上げの国内焙煎!
包装直前に焙煎することで、こんがり香ばしいするめの香りを引き出します。

”悪魔のおつまみ”とささやかれる、手が止まらない!!口が止まらない!!
大人も子どもも大好きなおつまみを皆さんぜひご賞味ください!

竹炭豆とは~竹炭の効果~

お久しぶりでございます。Fでございます。
少し期間が空いてしまいましたね。
最近は外出制限も緩和され、
夏の訪れとともに人の往来も少しずつ活発になってきたように感じますね!

さて今回のテーマは、「竹炭豆」
オンラインショップで販売しているので、ぜひ一度食べてみてくださいね!
soyicatch

竹炭豆は大粒の落花生に竹炭の微粉末を巻き込んだ商品です。
はい、ここでクエスチョン!
竹炭の効果って??

それを今から説明していきましょう!
竹炭の大きな効果として、
・老廃物の除去
・消臭
・空気の清浄
不思議なパワーの持ち主でございます。

時代劇や昔話などでおにぎりを竹の葉で包んでいたり、竹筒を水筒にしていたり…
このようなシーン見覚えありますよね!
昔の人は竹の殺菌効果を知っていたんですね。
殺菌力、抗酸化防腐力に優れています。

消臭・空気の除去についてですが
竹炭の表面は多孔質と言い、無数の小さい孔が空いている構造なんですね。
これらの孔がニオイの成分や老廃物までも吸着し、
表面にいる微生物が分解してくれるんですよ!

最近では竹炭効果を謳った製品がたくさんありますよね!
僕が一番に思いつくのは冷蔵庫に入れるやつですかね!

このような効果のある竹炭。
そして竹炭を粉末化して食品としての竹炭豆。
体の中から腸にたまった老廃物を吸着して体外に排出するため整腸効果がありますよ!

効果に個人差はありますが、ぜひ竹炭豆食べてみませんか??
当社のオンラインショップで絶賛発売中ですのでご購入くださいね!
美味しさも太鼓判ですからね!

それではまた次回~!

情報誌「サライ」に掲載されました!!!

どうもどうもFでございます。

今回は完全な宣伝とさせていただきます(笑)
当社オンラインショップで販売中のハラパ―ニョアーモンドが
7/9小学館から発売の情報誌「サライ」にて掲載されました。
private pic

このブログを見て下さている方は
ハラペーニョアーモンドの存在を知っている方がほとんどだとは思いますが、
もっと多くの人に広まってほしいなと思っている次第でございます。
まだ食べたことがない人はぜひ食べてみてくださいね。
私Fもハラペーニョアーモンド大好きです。癖になる美味しさですよ!

オンラインショップではナッツだけでなく、
豆菓子やドライフルーツも絶賛発売中ですので
ぜひ覗いてみてくださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オンラインショップはここをクリック!



皆でハラペーニョアーモンド食べてすばらしい日々を過ごしましょーー!!
それでは、ドロンッ!!

新商品「きなこ大豆」

みなさま、こんにちはこんばんは。Fでございます。

本日は新商品のご紹介をさせていただきますねー!
今回紹介する商品はこちらっ!!!

private pic

大豆の周りにきなこをコーティングした甘く優しい味わいです。
自社の社員さんやパートさんからも大好評の一品なんですよ!

香り豊かな緑茶と相性ばっちりでリラックスタイムを演出します!
ホッとするひとときのお供にきなこ大豆をぜひ!!!

私Fも大好きなんです。
まずきなこが好き。そして大豆も好き。完璧ですね。
私は牛乳と一緒に食べることが多いですね~!

大豆は良質なたんぱく質が豊富ですし、ぜひ食べてみてください。
大豆の効果に関しては以前ブログで書いているので、リンクを載せておきます。
ご興味ある方は読んでみてください。
soyicatch


ではでは次回をお楽しみください。

小倉南区舞ケ丘産のアーモンド実食!!!!

どうもどうも、Fですよ~!!

さぁ舞ケ丘産のアーモンドってどういうことかわかりますか???
当社の敷地内でとれたアーモンドなんです!

private pic

煎りたてというのもありめちゃくちゃ美味しく感じましたね!

味はまんまアーモンド!そりゃそうですよね(笑)
アーモンドって海外のイメージが強いだけに日本国内、まして会社の敷地で採れるなんて!

友口だからこそ食べられるというのもなんだか特別な感じがしますよね!

アーモンドの花は紹介してきましたが、ナッツとして紹介したのは初めてかも…

とまぁ今回はこのへんで!!

Twitter始めました!!

みなさん~こんにちは、こんばんは!
毎度おなじみFでございます。

今回は新しい取り組みとして始めた自社のTwitterアカウントを紹介します。
まだまだ始めたばかりでツイート数は著しく少ないですが
ご興味のある方はフォローをお願いします!

private pic

ツイートする内容としては、
・オンラインショップの新商品等案内
・当ブログの更新案内
をさせていただきます。

日が浅いものでユーモアのあるツイートができるかわかりませんが
頑張っていきます!

リプやDMに対する返信は基本的にはしておりませんが
気まぐれや心打たれる内容については返信するかもです。(笑)

「株式会社友口」で検索すれば出てきますので
ぜひぜひよろしくお願いします!

それではまたの機会に!

新しい仲間の紹介

はい、Fです。
今回は新しい社員の紹介をしていきましょう。

ここ最近工場に一名、営業に一名の仲間が加わりました。
「Tさん」と「Iさん」です。

・さぁ工場のTさんですが、
真面目という言葉の似合う好青年でございます。
私Fとは部署が違うのでなかなか関わることははないですが、
朝挨拶を交わすだけでも
真面目、好青年、しっかりものであるように感じます。
ちなみに工場の先輩HさんとIさんのお話では
めちゃくちゃ真面目な人物だそうです!
やっぱり見た目通りの方でした!



・さぁお次は営業のIさん。
Iさんもやはり真面目な方ですね!
友口には真面目な方が多いようです。私含めて(笑)
もともと前職も営業だったこともあり
営業部一同期待に期待を重ねております。
同行での指導も終わり、今は一人で頑張っています!

Iさんは営業ということで写真を載せておきましょう!
完全丸出しではないですが、
もし見かけた際はお声をかけてあげてください!

private pic


それでは仲間紹介はこれにて幕引き!
また次回~!!