お家時間Part3

どうもFでございます。
おうちでできるシリーズ第三弾ということで
今回のテーマは「字の練習」

これはFの好みです…、書き出したら止まらないんですよね。
自分の名前や地域の名前、目の前にある文字や四字熟語など。

字はきれいでありたいと思ってますが、
意識しなかったら下手になっていくものですね。

男性でも女性でも字がきれいな人はなんだか尊敬します。
特に女性で達筆な人はそれだけで好きになりそうです。(笑)

まぁ今回も私Fのおうち時間ということでこの通り。
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めちゃくちゃ書きましたね。
字書くの楽しいですね~!
今回はボールペンでしたが、今度は鉛筆や筆ペンですね。
皆さんもぜひいろんな言葉をいろんなペンで書いてみてくださいね!!

好きな文字、好きな言葉を探すうえでもおすすめです!!

それではまた次回でお会いしましょう~

商品紹介~国産焼きほたて~

はい、どうも~毎度おなじみFでございます。

本日は商品の紹介をさせていただきます!

今回のテーマとなる商品はこちらっ!!!!
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はい、「国産焼きほたて」でございます。
この商品そのまま食べてもうまい!
ちょっと手間をかけたらさらにうまい!と自社一押しの商品でございます。
ご飯のお供としても、おつまみとしても、おやつとしても万能の一品です!

さて今回はそんな「国産焼きほたて」のおいしい食べ方をご紹介!

★まずは簡単、お手軽、おつまみにピッタリの3秒クッキング~!!
1、袋からお皿に取り出す 2、マヨネーズ&一味をお好みでトッピング

はい。完成でござんす。めんどくさがり屋さんでも余裕ですね!
名付けるとすれば「ピリ辛焼きほたて~マヨネーズを添えて~」でいかがでしょう?笑

★お次はメイン料理。国産焼きほたての炊き込みご飯~!
さてこちらも難しくはありませんよ!
材料:お米3合、国産焼きほたて3袋、舞茸1パック、醤油・めんつゆ適量、塩少々。

1、お米を研いで全部ぶち込んでしまいましょう。

2、舞茸はカットするのを忘れずに。国産焼きほたてが甘めの商品なので塩分を加えるのがポイント!

3、炊き上がったら茶碗によそって

4、最後の仕上げ!お好みでネギを散らして色鮮やかに、そして味のアクセントに!

はい、完成です。こちらもお手軽ですね!
以下の写真は紹介したレシピで作った2品になります。
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味はというと…
言わずもがな、絶品ですね~~~~~!

ぜひ皆様も試してみてください!

それではまた次回~!

お家時間Part2

どうもFでございます。
今回もおうちでできるシリーズ。
テーマは「お絵描き」

簡単なものでも、凝ったものでも。
家から見える景色や、身の回りの物、はたまた想像だけで描くのもいいですね!

私Fは絵心がある方とは思えません。
時間をかけてモデルとなるものがあればそれなりのもの描けると思いますが…
それではブログとして面白くないので、
想像で描いてみましょうか。
できるだけうまく見えるように頑張ります。
ちなみに褒められて伸びるタイプです。(笑)

お題は何にしましょうか。
犬や猫は無難に描けるでしょうから、人にしますか。
何かをしている人、そうですね、バイクに乗っている人にしましょう。
じゃあちょっと頑張ってきますね!
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はい、完成でございます。
いかがでしょうか、一応バイクはアメリカンを意識しています。(笑)

なんとも反応しがたいとこですかね…

まぁ絵の良し悪しは置いといて、家で楽しむには十分ですね!
友達とLINEなどで描いた絵を見せ合うも良し、
家族で仲良く楽しむも良し、皆さんぜひ楽しんでください!

それでは、また次回~!!!

お家時間Part1

どうもどうもFでございます。
おうちでできる趣味や暇つぶしを探しましょう!
今は世界中で大変な時期ですよね。
外出自粛の中、家にいる時間が増えた皆様が
少しでも楽しいひとときが過ごせるようにと思います。

さてPart1ということで、今回のテーマは「筋トレ」。
私Fの得意とする分野ですね!

あと3か月もすれば夏本番ということで、海に行く機会も増えるはず。
男性も女性も引き締まった体を手に入れよう!!

体を動かすことでストレス発散にもなるし、
体も絞れるし一石二鳥ですよ!

さて、道具も使わず家でできる筋トレを紹介しましょう。
代謝をあげて痩せる体を作るには大きい筋肉を増やすこと。
そのために必要なのは「スクワット」!!
「大腿筋」を鍛えよう。

スクワットで大事なのは膝をつま先より前に出さないこと。
そして膝を伸ばし切らないこと!
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スクワットは正しいフォームで行えば体幹も鍛えることができます。
筋肉が増えると基礎代謝量が増えるので痩せやすくなりますよ。
もちろん暴飲暴食はだめですし他に運動も必要ですけどね!

楽しめる回数で無理なく始めましょう!

また運動しなくなった今筋肉が落ちるのは明確。
たんぱく質を多めに取り筋肉の分解を防ごう!
ということで以前書いた大豆の内容のブログを読んでみてください。
下記の画像をクリック!!!
soyicatch


ではまた次回!