お家時間Part1

どうもどうもFでございます。
おうちでできる趣味や暇つぶしを探しましょう!
今は世界中で大変な時期ですよね。
外出自粛の中、家にいる時間が増えた皆様が
少しでも楽しいひとときが過ごせるようにと思います。

さてPart1ということで、今回のテーマは「筋トレ」。
私Fの得意とする分野ですね!

あと3か月もすれば夏本番ということで、海に行く機会も増えるはず。
男性も女性も引き締まった体を手に入れよう!!

体を動かすことでストレス発散にもなるし、
体も絞れるし一石二鳥ですよ!

さて、道具も使わず家でできる筋トレを紹介しましょう。
代謝をあげて痩せる体を作るには大きい筋肉を増やすこと。
そのために必要なのは「スクワット」!!
「大腿筋」を鍛えよう。

スクワットで大事なのは膝をつま先より前に出さないこと。
そして膝を伸ばし切らないこと!
private picprivate pic
スクワットは正しいフォームで行えば体幹も鍛えることができます。
筋肉が増えると基礎代謝量が増えるので痩せやすくなりますよ。
もちろん暴飲暴食はだめですし他に運動も必要ですけどね!

楽しめる回数で無理なく始めましょう!

また運動しなくなった今筋肉が落ちるのは明確。
たんぱく質を多めに取り筋肉の分解を防ごう!
ということで以前書いた大豆の内容のブログを読んでみてください。
下記の画像をクリック!!!
soyicatch


ではまた次回!