社員の休日③

古川_アイキャッチ
こんにちは、こんばんは。Fでございます。
今回はFがどういう人間か知っていただけるよう
日常の一部をお教えします。

少しでも親近感が湧いて、
このブログのファンになってくださる方が増えればなぁと思っています。

ということで今回はFの趣味についてお話していきます。
まず端的に趣味はツーリング!夢は日本一周!
バイクでフラッとひとり旅に出ています。

九州一周や中国地方一周をしてきましたが、
今回お話しするのはおすすめのツーリングスポット!(独断と偏見、Fの好み)
もちろん車でも楽しめるところですのでぜひ行ってみてください。

第三位 鳥取砂丘
昨年の夏、中国地方一周した際に行ってきました。
見渡す限り砂!というわけではありませんでした、、、
ただし前方はずっと砂!近そうで遠い不思議な感覚でした。
砂丘の奥に行くと海が広がっています。
その時は夕日も重なりもう最高のロケーションでしたね!

距離感はほんとにおかしくなりますね。
高低差もあまりないように見えて、すごい勾配の坂が待っています。
必死に歩いて振り返ってみると
さっきまでいた場所がナッツ(米粒)のように小さくなってるんです。

砂丘を登り切って周りを見渡せば、
長い年月をかけ作り上げられた、日本唯一の砂丘が一望できますよ。
private pic

第二位 福岡県 海ノ中道(志賀島)
第二位はテイストを変えて家族で来ても楽しめるところ選んでみました!

志賀島って聞いたことありますか?
邪馬台国があったとされる場所であり、
漢委奴国王の金印が見つかった場所になります。

ツーリングとしては志賀島の海沿いを一周する形ですね。
大きい島ではないので時間はかかりませんが、
気楽にツーリングのできるスポットです。

さあ家族向けということですが、
夏場には海水浴場やサンシャインプール!
年中楽しめるところではマリンワールド(水族館)がありますよ。

食べ物では金印にあやかった金印バーガーが有名なので
ぜひ食べてみてくださいね!

それでは第一位は次回のお楽しみということで今回はここまで!
またの更新をお待ちください!